やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カルロス・ゴーン 再逮捕

バークレットです。カルロス・ゴーンさんが再逮捕されましたね。容疑は特別背任だそうです。それよりも個人的に衝撃だったのは東京地裁が勾留期限延長を却下したこと。これは東京地裁からの「東京地検はやりすぎだから早く保釈してやれよ」というメッセージ…

有馬記念結果

バークレットです。ブラストワンピースが勝ちましたね。まさか3歳馬が来るとは思ってなかったです。私の中では完全にノーマークでした。 レイデオロは惜しかったですね。中山のトリッキーなコースを攻略することはできませんでした。私の予想であげた他の3頭…

有馬記念予想

バークレットです。年に一度の有馬記念の日がやってきました。気合い入れていきます!それではさっそく予想です。 ◎ レイデオロ ○ モズカッチャン ▲ パフォーマプロミス △ ミッキーロケット このようになりました。まず簡単に説明すると、JC組は全切りです。…

朝日杯FS結果

バークレットです。いやー、アドマイヤマーズ恐れ入りました。そして2着のクリノガウディー。完全にやられました。グランアレグリアは力不足だったんですかね。それとも直線で初めて外から被せられてひるんだとか。まだジョッキーのコメントを見てないので…

朝日杯FS予想

バークレットです。今日は朝日杯FSですね。さっそく予想を書いていきます。 ◎ グランアレグリア ○ アドマイヤマーズ ▲ ファンタジスト こうなりました。これの三連単一点勝負でいいんじゃね(笑)。グランアレグリアは言うまでもなく大本命でしょう。対抗をど…

3Dマトリックス決算

バークレットです。3Dマトリックスが決算を発表しましたね。予想通りの赤字拡大でしたが(笑)。あまりにも予想通りすぎたので数字には触れずに気になったところを書いていきます。 まず、ヨーロッパ全域におけるパートナー契約について。「少しずつ進展してい…

3Dマトリックス ストップ高!

バークレットです。3Dマトリックスが予想に反して寄らずのストップ高比例配分で507円になりましたね。その後のPTSは500円台で寄りついたたもののストップ高の607円張り付き。もうよくわからねー(笑)。何日か続きそうな感じですよこれ。今さらストップ高にな…

3Dマトリックス 後出血予防材承認取得!

バークレットです。私の3Dマトリックスがやりました!ヨーロッパでの後出血予防材承認取得です!とは言ってもこの前新聞で報じられた通りなのですが(笑)。PTSでは22時現在ストップ高に張り付いているみたいですが、ここ最近の株価下落を考えると、もう織り込…

阪神JF結果

バークレットです。阪神JFダノンファンタジーが勝ちましたね。予想ではダノンファンタジーの1強とか言ってましたが、そこまで言い切れるような競馬ではなかったですね(笑)。にしてもダノンファンタジーが勝ったということは、グランアレグリアがやはり現在…

阪神JF

おひさしぶりですバークレットです。いろいろと忙しかったので更新をサボっておりました。今日は明日開催の2歳牝馬王者を決める阪神ジュベナイルフィリーズについて書きます。 いきなりですが予想から ◎ ダノンファンタジー ○ クロノジェネシス ▲ シェーン…

3Dマトリックス

バークレットです。私が以前から3000株保有している3Dマトリックス(7777)が本日めでたくストップ高を達成したました。以前から期待していた材料が思わぬ形で転がり込んできたのでそれについて書きます。 以前から欧州で止血剤「PuraStat」の後出血予防材とし…

RIZAP関連株

バークレットです。本日は仕事が休みのため、PCの画面を見ながら株取引をやっております。最近話題のRIZAP関連株がまあまあの盛り上がりを見せていますね。ちなみに私が使う「盛り上がり」というのは株価が上昇しているという意味ではなく「出来高を伴って株…

ジャパンカップ結果

バークレットです。アーモンドアイ恐れ入りました。本当に強い。それではジャパンカップ感想書いていきます。 1着 アーモンドアイ 2着 キセキ 3着 スワーヴリチャード 以上の結果となりました。そして勝ちタイムがなんと2分20秒6という 驚異の世界レコードタ…

ラヴズオンリーユー結果

バークレットです。ラヴズオンリーユー勝ちました!やったー!嬉しいー!感想書いていきますが、なにせ私の愛馬ということでかなりひいき目に見ているかもしれませんが、そこはご容赦ください。。 まず驚いたのが馬体重-14kgということ。パドック解説では「…

ジャパンカップ予想

バークレットです。先ほどの記事は私の愛馬の話をしましたが、みなさんが興味あるのは当然ジャパンカップですよね。ということで予想を書いていきます。 ◎ サトノダイヤモンド ○ スワーブリチャード ▲ アーモンドアイ △ シュヴァルグラン このような予想にな…

ラヴズオンリーユー

バークレットです。今日は一口馬主の話。 私が一口出資しているラヴズオンリーユーが 本日の京都9R白菊賞7枠7番 で出走します。前走の新馬戦は余裕を残して勝ったラヴちゃん。今日はどんな走りを見せてくれるのかワクワクソワソワ。単勝に1万円賭けようと思…

金持ち父さん貧乏父さん

バークレットです。パッと思いついたので書きます。 私の人生に影響を与えた本がいくつかある。中でも最初に衝撃を受けたのが 「金持ち父さん貧乏父さん」 である。私は金持ちになりたいと思っている。大きい会社に就職して、いい給料をもらえば、裕福な生活…

とりあえずやってみよう

初めましてバークレットと申します。先ほど急な思いつきでブログを開設しました。ブログを始めようと思ったきっかけは特になく、「暇なのでなにかやってみよう」といったところです。私の趣味、日常生活、社会に対しての疑問等その場で思いついたことを書い…