やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

ラヴズオンリーユー オークス制覇!

バークレットです。ラヴズオンリーユーやりました!不安材料もありましたが、全部乗り越えてオークス制覇です!簡単にレースを振り返ります。

スタートはまずまずで向正面で中段につけます。1000m通過は59.1とややハイペース。4コーナーでは前がふさがり、若干位置を下げてしまいます。直線に向いて右ムチを3発ほどで気合いをつけたあと、ラスト300mほどで手前を替えそこからさらに加速!100mほどで先に抜け出していたカレンブーケドールに並びかけるとクビ差かわしてゴール!タイムはなんとオークスレコードの2.22.8!素晴らしいです!

いやー叫びましたね(笑)。期待はしていましたが本当に勝つとは!人生でベスト3に入るほどの興奮でしたよ(笑)。バヌーシーに出会ってよかった!

そして矢作調教師から将来的には海外も視野にというコメントがあったので、嫌でも期待してしまいます!とにかく今はレース後の怪我がないこと、そして秋の秋華賞へ、といったところでしょうか。

とにかくとにかく厩舎スタッフのみなさん、クラブのみなさん、そしてなによりラヴちゃん!本当におめでとう!そしてありがとう!

それでは。