やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

ラヴズオンリーユー 圧勝!

バークレットです。ラヴズオンリーユー圧勝でした!これで賞金面での不安は無くなったので、オークスへ期待が高まります!それではレースを振り返ります。

スタートで他馬と接触して気合いが入りすぎたのかスローペースの影響なのか、道中は中々折り合いがつかず、心配になりましたが中段でなんとか落ち着きました。1000m通過は61.0秒とスローの流れに。3コーナーあたりから進出を開始し、直線を向いたときには手応え抜群で外からランブリングアレーに並びかけそこからはノーステッキで、しかも最後は軽く流して2着ルタンブルに3馬身差の圧勝でした。

いやー強い!強すぎる!

ランブリングアレーが入れ込んで折り合いを欠いていたとはいえ、これほど差がつくとは思いませんでしたよ。しかも矢作調教師によるとまだ7割ぐらいの仕上げだったとか。完璧に仕上げて最後まで本気で走ったらどうなるのか想像するだけでかなり楽しみ!

そして次はオークス桜花賞で衝撃の走りを見せたグランアレグリアは出なさそうなので、相手は桜花賞2~4着組とフラワーC勝ちのコントラチェックあたりか。いやー今から楽しみでしょうがない。今夜はちゃんと眠れるのか(笑)。それぐらい楽しみです。

よくやったラヴちゃん!それでは!