やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

ラヴズオンリーユー結果

バークレットです。ラヴズオンリーユー勝ちました!やったー!嬉しいー!感想書いていきますが、なにせ私の愛馬ということでかなりひいき目に見ているかもしれませんが、そこはご容赦ください。。

まず驚いたのが馬体重-14kgということ。パドック解説では「そんなに細くなった感じはない」とのことでしたが、数字だけ見るとかなり心配でした。そしてスタートからの流れを簡単に書くと、

スタート出遅れ→シンガリからかかりぎみに中団まで追い上げ→残り800mぐらいで落ち着く→最後の直線大外に持ち出しムチを3発ほど入れて抜け出し→最後は流してゴール

(修正:岩田騎手のコメントを見ると意図的に後ろから行ったそうです。「テンションが上がるかもしれないのでゆっくりゲートを出そうとしていたが、ゆっくり行きすぎた(笑)」だそうです。)

といった感じでした。本当に「強い」の一言に尽きます。マイル戦で出遅れて折り合い欠いて最後流して勝つんですよ。強いとしか言いようがないでしょう!来年のクラシック戦線が完全に視界に入りました。いろんなところで言われてますが、やはりもっと距離が長いほうが良さそうな印象を受けますが、今回桜花賞と同じ距離を経験できてよかったんじゃないかと思います。

そして馬券のほうは結局単勝6000円購入しました。2.3倍だったので13800円になりました。これでジャパンカップに挑みます。ラヴちゃん本当にありがとう!