やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

キタノインパクト

バークレットです。今日は私が3口出資しているキタノインパクトが中山5R3歳未勝利に出走し、結果は2着でした。惜しい!!!ちなみに「キタノ」の名前でお気付きかもしれませんが、名付け親はあの北野武さんです。それではレースの中身を振り返ります。

まずスタートですが好スタートから少し追いながら好位につけました。正直この時点でびっくり(笑)。前2走はダッシュがつかず後ろからの競馬だったので。そして残り1000mあたりから後続が追い上げてきましたが好位キープのまま最後の直線へ。ここまでは勝ちパターンでしたが・・。直線で前が塞がれさらに横からも詰められ行き場がなくなり躓いてしまいました。もうダメだなーと思っていたら残り100mぐらいで前が開き、そこからミルコ渾身の右ムチが3回ほど入り奇跡の追い上げを見せて2着に入りました。

いやーいろいろと驚かされましたよ。好スタートしたこと。直線で包まれて躓いたこと。そこから奇跡の追い上げを見せたこと。前走からの成長がかなり感じられたので嬉しかったです。今回のような走りで行けば、勝ち上がりも時間の問題でしょう。

問題がなければ2月の東京を目指すそうですが、あの躓きによって故障したりしていないかとても心配です。レース後は大丈夫そうだったとのことなので今は少し安心しています。

とにかく無事でありますように。

頑張れ!キタノインパクト!!