やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

箱根駅伝 往路

バークレットです。明けましておめでとうございます。実は箱根駅伝が大好きでして、毎年フルで見ております。なので今日の往路についてちょこっと書かせていただきます。

まず往路優勝は東洋大学。一区から安定した強さで見事に往路二連覇です。なんといっても四区の相澤がすごかったですね。圧倒的な区間新記録。混線模様だったところを一気に振り切りました。そのあとの山では差を詰められましたが、逃げ切りました。

二位は東海大学。現三年生が黄金世代と呼ばれ、ここ数年優勝候補にあげられながら箱根駅伝では思うような成績があげられなかったのですが、今年は奮闘しました。序盤は中位につけていましたが四区、五区で二位まで押し上げてきました。明日の復路も楽しみです。

そして三位には伏兵の國學院大学。途中あまり目立ってなかったのですが、上位でレースを進め、五区の浦野が区間新記録の走りで三位に躍進。復路でどこまで粘れるか注目です。

五連覇を目指している青山学院大学は六位に終わりました。三区の森田が区間新記録でトップに立ちましたが、四区で順位を落とし、五区では期待されていた竹石がまさかのブレーキ。復路でどこまで巻き返せるのか。六区の小野田がポイントですかね。

そして心配なのが大東文化大学の一区新井のケガですね。スタート直後に足を捻ったようで足を引きずりながらも走り続け、なんとか繰り上げスタートを回避できました。(その後三区で繰り上げになってしまったが)ゴール直後に腫れ上がった足首がテレビ画面に映し出されており、そこそこのケガであったことが推測されます。さっそく大迫傑さんがSNSでその事について投稿しており、賛否を呼びそうです。以前にも女子駅伝で四つん這いで進み続け、タスキを繋いだことが賛否を呼びましたよね。個人的にはケガをしたらすぐにやめさせるべきと思っていますが、いろいろな人の思いがタスキに詰まっており、私のような素人にはわからない問題です。新井選手が無事でありますように。

最後に明日の復路で個人的な楽しみがフリーザ様のパフォーマンス!毎年楽しみにしております!

それではまた明日を楽しみにしましょう。