やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

箱根駅伝 復路

バークレットです。東海大学初の総合優勝おめでとうございます。箱根駅伝復路について書いていきます。

まず総合優勝は東海大学。七区で大幅に差を詰め、八区で逆転、そのままゴールまで独走と強い勝ち方でしたね。特に八区の小松は区間新記録の走りで優勝を決定付けましたね。

そして二位は青山学院大学。復路新記録での復路優勝でした。六区の小野田が区間新記録、七区の林が区間新記録から二秒遅れの区間賞と素晴らしい走りでさすが青学という印象を残しました。

三位は東洋大学。六区の今西が区間新記録に迫るタイムで走り、いい流れを作りましたが、その後のランナーは地力の差が出て残念ながら三位に終わりました。

それにしても今年の箱根はレベルがとても高い。五区間区間新記録が出ました。特に六区の戦いは個人的な印象では過去最高です。

そして個人的な楽しみであった七区二宮のフリーザ様。テレビでは確認できず残念でしたが、SNSではしっかりと話題になっていました。今年のダンスはUSAだったそうです。予想通り(笑)。日テレが画面に撮したくない気持ちはわかるが、楽しみにしているファンもいるから日テレ様、来年はお願いいたします!

ということで東海大学のみなさん本当におめでとうございます。来年を楽しみにしております。

それでは。