やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

金持ち父さん貧乏父さん

バークレットです。パッと思いついたので書きます。

私の人生に影響を与えた本がいくつかある。中でも最初に衝撃を受けたのが

「金持ち父さん貧乏父さん」

である。私は金持ちになりたいと思っている。大きい会社に就職して、いい給料をもらえば、裕福な生活ができると思っていた。この本を読むまでは。この本は私の中の「普通の人にとっての普通の考え」を破壊すると同時に「金持ちにとっての普通の考え」を私に与えてくれた。なかでも

 

  • 金持ちはお金のためには働かない
  • 金持ちは資産を買う、中流は資産だと思って負債を買う

 

この2つの教えはそれまでの私の考えを完全に覆すものであった。大きい家に住んで、いい車に乗って、高い時計を身につけ・・・などといった行動はすべて「中流」の人間の行動であることを知った。そして金持ちになる方法を教えてくれた。私は今、その教え通りに金持ちになるための行動を続けている。金持ちになる未来を想像しながら・・・

気になる方は読んでみてはどうでしょう。