やってみよう

思いつきで開設したブログ。趣味、日常生活、社会に対しての疑問等思いついたことを書いていきます。

3Dマトリックス決算

バークレットです。3Dマトリックスが決算を発表しましたね。予想通りの赤字拡大でしたが(笑)。あまりにも予想通りすぎたので数字には触れずに気になったところを書いていきます。

まず、ヨーロッパ全域におけるパートナー契約について。「少しずつ進展している」というような文言が加わっていました。前回までは「契約に向けて頑張ります」的な文言だけだったのが、「進展している」という言葉が出てきたので少し安心しました。しかし、そこはみなさんご存じの通り3Dマトリックスですから、鵜呑みにはしないほうがいいでしょう。国内治験、カナダの承認、韓国の承認、歯槽骨再建材etc...「もうすぐ」と言われ待ち続けている材料は上げたらきりがありません(笑)。でもどれも少しだけ期待してます。

もう1つ気になる点。オーストラリアにおける代理店のマッケが撤退する見込みだということ。これは痛いでしょアメリカの癒着防止材の510k申請もオーストラリアの実績があったからいけたんじゃないの?熱心に販売してくれていたマッケさんが撤退するなんて・・・僕は悲しいです。しかし、これからは自販を行うことで売上が2倍になるそうです。・・・・・・・・・俺は信じないぞ(笑)。だったら最初から代理店に頼らず自販で行けよ!それができないから代理店に頼ってるんだろ?絶対に信じないからな(笑)。でもちょっと期待してしまっている自分がいます。

あとの内容は前回とほぼ変わらずでしたね。それにしても株価のほうは後出血予防材の話が無かったかのような雰囲気になっています。僕は後出血予防材には期待しているんですけどね!頑張れ3Dマトリックス

では。